ブレインスリープピローは臭くない?ニオイが気になる時の対処法とは

ブレインスリープピローは臭くない?ニオイが気になる時の対処法とは

私、ニオイに敏感なんだけど、ブレインスリープピローは臭くないかな?

枕の素材によってはニオイが気になることがあります。
ブレインスリープピローは実物を確認できないだけに、臭かったらどうしようと不安になる気持ちは良く分かります。
いくら良い枕でも、ニオイが気になったら熟睡できませんよね。

結論から言うと、
ブレインスリープピロー本体にはほとんどニオイはない
枕カバーは開封した時にニオイが気になることがある

枕カバーは、一度洗濯してから使うことをおすすめします。

ブレインスリープピローは臭くない?

ブレインスリープピローの素材自体は、ほとんどニオイはありません。

枕って顔に近いので、不快なニオイはストレスのもと、良い睡眠も取れません。
ブレインスリープピローは、ウレタンやラテックス素材の枕のような独特のニオイもないので快適です。

ただ、枕カバーのニオイが気になったというレビューが数件ありました。

枕カバーも、素材的にはそれほどニオイが気になるものではないはず。
なのに、なぜ臭うのか?

その答えはユーザーレビューの中にありました。

商品に関しては、まだ日が浅いので正当な評価は出来かねます。 寝心地や寝起きは相当良いです。 ただ、梱包材が臭い! 枕カバーにもニオイが移ってしまっていて、ファーストインプレッションが悪くなってしまいました。 安い買い物ではないので、こういうところにも気を使っていただきたいです。

枕カバーが臭かったのは、カバー自体のニオイではなく、袋のニオイが移った可能性が高いです。

よく、新品の枕カバーやシーツを洗わずそのまま使う人もいますが、ニオイがするしない関係なく、一度洗濯してから使った方が良いですよ。

ブレインスリープピローの公式サイトはこちら
ブレインスリープピローが臭う時の対処法
対処法
ブレインスリープピロー本体のニオイが気になることはほとんどありません。
もし臭ったとしても、2~3日使えばニオイは消えます。

2~3日も待てないという人は、一度水洗いしてから使ってください。

ブレインスリープピローは、シャワーで洗うことができるので、簡単にニオイも落とすことができます。

洗えない枕だと、風通しの良い日陰に数日干さないといけません。
時間がかかって、買ってもなかなか枕が使えない、なんてことも。

ブレインスリープピローは、そんな時間も手間もかかりません。
サッとシャワーで流して干せば、その日のうちに乾くので、すぐに使えますよ。

また、枕カバーは最初に洗ってから使って下さい。

そもそも、枕カバーやシーツなどは、糊が付いていたり、糸くずが付いていたりすることがあるので、新品は洗った方が良いとされています。

目で見て分からなくても、作業行程中の汚れが付いていることもあります。
なので、ニオイが気にならなかったとしても、一度洗濯してから使うべき。
枕カバーは洗濯機で洗えるので、楽ちんですよ。

まとめ
ブレインスリープピローは、ほとんど臭うことはありません。
ウレタンやラテックス素材の枕のような独特なニオイはなく、新品でも快適です。

もし、ニオイが気になったとしても、水洗いすればOK。

枕カバーは開封した時にニオイが気になることがあるので、一度洗濯してから使用して下さい。

枕カバー自体は消臭効果がある素材です。
最初に付いていたニオイを落とせば、あとはそれほど臭うことはありません。
ただ、衛生面を考えると、週に1~2回は洗濯してください。

毎日の快適な眠りに、ブレインスリープピローがおすすめです。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク